赤道斎の隠し部屋

今日のお題「初詣」byスピスタさん

今回の参加者は6名。コースはDI。本大会では初めてのコースだったような。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
トロヘト : よろしく
zophyel : よろしくです
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
青く高き空 : (ここか・・・)
zophyel : (地獄谷)
青く高き空 : (みえない壁があってこまるH)
スピスタ : ケン「みんな集まったか?」
lilith_sakura : 2007/1/1      0:01
赤道斎 : エリカ「クーは先に行っちゃたよ」
zophyel : パンヤ大神宮前である。
トロヘト : ダイスケ「子供は起きてるような時間じゃないのにな」
青く高き空 : ミンティ「えっと・・・何をするんだっけ・・?」
スピスタ : エリカ「初詣だよ」
赤道斎 : (木の又にはさまっちゃった)
zophyel : ピピン「今年一年分のお願い事」
スピスタ : (どまい)
lilith_sakura : (いきなりボギーだがなにか?)
青く高き空 : ティッキー「ミンティ、半分ねてる・・・」
赤道斎 : (次5打目(かなし))
スピスタ : カディエ「仕方ないわね」
zophyel : カディエ「ほら、しゃんとしなさい」
赤道斎 : ミンティ「おんぶ~」
トロヘト : ケン「まだまだ子供ってことか」
zophyel : ケン「しょうがないな、ホレ」
赤道斎 : ミンティ「目が覚めました!」
lilith_sakura : ミンティ「・・・・・やぁぁぁぁぁl!!!!」
zophyel : ケン「おい!」
スピスタ : エリカ「一体何をしたのよ」
青く高き空 : (展開ひっくりかえっちゃったorz)
トロヘト : ケン「希望通りおんぶしてやろうとしただけだ」
lilith_sakura : ミンティ「いつ希望しましたか?」
スピスタ : エリカ「さっき目ぼけていたからね」
青く高き空 : ケン「11行前」
トロヘト : カディエ「こらこら、別世界のことを持ち込まない
lilith_sakura : ミンティ「さて、お参りしましょ」
zophyel : ケン「切り替えはやッ」
赤道斎 : 先にお参りしているクー「・・・きくしてください
青く高き空 : エリカ「なにを、おねがいしていたのかなー?」
トロヘト : クー「世界征服」
lilith_sakura : クー「あと身長だ」
zophyel : ケン「なんだ」
スピスタ : ケン「あ、アリンは巫女のバイトなんだ」
青く高き空 : エリカ「なるほど、らしいお願いだわ」
赤道斎 : 巫女姿のアリン「あら、そうでしたか?」
lilith_sakura : クー「ケン。それ以上いったら明日がないと思え」
zophyel : ケン「海賊世界一はいいのか?」
スピスタ : クー「そんなの自力で取る」
zophyel : ケン「なんだ。そっか」
赤道斎 : セシリア「あんたらだけでしょ、海賊なんて」
lilith_sakura : カディエ「まだ海賊は現存してるわ」
青く高き空 : ケン「セシも合流か」
トロヘト : セシリア「あら、さっきからいたわよ?」
スピスタ : ケン「気が付かなかったぞ」
lilith_sakura : ケン「(存在感零組の仲間入りかな」
赤道斎 : エリカ「セシリアさん、頑張って・・・・」
青く高き空 : (みえない壁、ここにもあるんかー)
スピスタ : (どまい)
赤道斎 : (がんば)
lilith_sakura : (もう今日だめだw)
スピスタ : (がんば)
青く高き空 : みなさんでお願い中、しばらくおまちください
lilith_sakura : セシリア「(しわが減りますように・・・・)」
赤道斎 : マックス「(カズに負けませんように)」
スピスタ : ケン「(存在感が増しますように)」
赤道斎 : 神「無理」
zophyel : カレン「(カズがスカートをはきますように)」
青く高き空 : エリカ「(時東ぁみさんみたいになりますように)
lilith_sakura : 神「エリカ<努力次第」
トロヘト : ダイスケ「(スピン狂の称号はわたさん)」
スピスタ : 神「今年のアイテム次第」
lilith_sakura : アリン「(マスコットキャラクターの維持)」
赤道斎 : クー「(エリカの半分でいいです、胸ください)
zophyel : ミンティ「(お着替えを創って☆)
青く高き空 : (Σ (゚Д゚;)それ大事だ!!!)
lilith_sakura : 神「クーはいずれ、ミンティは気分次第」
赤道斎 : アリン「(マックス様がまともになりますように)」
zophyel : ミンティ(orz
スピスタ : 神「無理」
lilith_sakura : 神「アレハ才能」
zophyel : アリン(orz
赤道斎 : セシリア「(美少年と結婚相手を)」
lilith_sakura : 神「美少年がいないだろう」
スピスタ : 神「無理すぎ」
zophyel : 神「舐めんな
トロヘト : ケン「なぁ、さっきから変な声混じってないか?」
スピスタ : カズ「神は我を見放したか…」
青く高き空 : ケン「カズは何をお願いしたんだ?」
lilith_sakura : カレン「(カズに女装&BLネタを・・・・)」
zophyel : カズ「平穏な一年だが・・・無理か?
スピスタ : ケン「一番無理な願いだろう」
青く高き空 : ケン「カレンが生き返るように、じゃないのが意外
赤道斎 : U田「(不具合がこれ以上増えないように)」
lilith_sakura : 神「その前にバグなど直せアフォ」
青く高き空 : ケン「お、いつのまにか運営陣も」
スピスタ : U田「開発に言ってくれ!」
zophyel : クー「てか、神って運営じゃなかったのか?
トロヘト : okome「私たちが神ですか、いいですね~」
青く高き空 : カズ「神の声(らしき声)は幻聴ではなかったか
lilith_sakura : (なんかパットの読みがぜんぜんダメだorz)
スピスタ : ケン「一体誰なんだ?」
赤道斎 : okome「ホントはね・・・モガモガ」
lilith_sakura : ケン「嘘・・・・・・・・・・」
zophyel : ドガシャーン!! 二人に天罰が落ちた。
スピスタ : ケン「何があったんだ?」
青く高き空 : アリン「いったいなにが・・・」
赤道斎 : ケン「だいたいここの神さまの御利益って何だ?」
lilith_sakura : U田「・・・帰ろう」
lilith_sakura : ピピン「商売繁盛」
スピスタ : okome「あ、待ってくださいよ」
lilith_sakura : (あ、ミスなので流して」
青く高き空 : okome「おみくじはいいんですか?」
赤道斎 : エリカ「怖いけど引いてみようかな」
スピスタ : アリン「それは私の仕事ですよ~」
青く高き空 : アリン「ささ、どうぞ~♪」
トロヘト : ケン「(凶だけは来ませんように)」
スピスタ : ケン「大凶だ…orz」
lilith_sakura : ケン「これで6年連続で凶以下・・・」
青く高き空 : エリカ「・・・末吉」
トロヘト : ダイスケ「お~、大凶なんて初めて見たぞ」
赤道斎 : アリン「口の中で結ぶと無効化できますよ」
lilith_sakura : ケン「さくらんぼか?」
zophyel : しかもなぜか全て、「恋愛運:最低」
スピスタ : エリカ「何か作為的な物を感じるわね」
zophyel : ケン「そういやアリンはひいたのか?
トロヘト : アリン「私はいいの」
青く高き空 : アリン「バイト中なので。」
赤道斎 : アリン「ささマックス様、この特製おみくじをどうぞ」
zophyel : マックス「
zophyel : (誤爆)
スピスタ : マックス「一つしかクジがないみたいだが…」
トロヘト : アリン「売り切れちゃったんですぅ~」
lilith_sakura : マックス「ま、買うしかないか」
赤道斎 : アリン「早く読んでくださいな」
スピスタ : マックス「大吉だ…」
zophyel : クー「恋愛運、最高? 結婚に最適?
青く高き空 : マックス「結婚か・・・」
lilith_sakura : マックス「予定ないのに・・・」
赤道斎 : エリカ「記入済み婚姻届が添付されてる」
スピスタ : エリカ「変な噂も吹き飛ぶ?」
zophyel : マックス「そうだケン・・・」
青く高き空 : マックス「これ、やる」
トロヘト : ケン「いいのか?」
青く高き空 : マックス「まぁ、おみくじだしな」
スピスタ : アリン「ダメですよ、ケンはもう引きましたから」
zophyel : クー「・・・いいな」
赤道斎 : ケン「・・・・呪われそうだから返す」
トロヘト : そう言って返したのは大凶のおみくじ
lilith_sakura : マックス「すでに呪われているやつが何を言う」
青く高き空 : マックス「・・・なんとなく予想していたらこれか
トロヘト : マックス「まぁどうでもいいな」
スピスタ : エリカ「新年早々熱いわね」
青く高き空 : 意外に神を信じない男、マックス
zophyel : アリン「(・・・あとでケンはシナス)」
赤道斎 : クー「破魔矢ならいっぱいあるから使ったらどうだ
青く高き空 : ケン「・・・やな予感?」
トロヘト : アリン「さぁ~、大道芸の始まりですよ~」
スピスタ : エリカ「何をするの?」
lilith_sakura : アリン「射抜き」
zophyel : アリン「目隠ししてね」
スピスタ : ケン「まさか俺が?」
トロヘト : アリン「ご名答~♪」
青く高き空 : ケン「断る」早めに言ってみる
赤道斎 : クー「次は私」と無視。
zophyel : クー「骨は拾ってやる」
スピスタ : ケン「俺、そろそろ帰るよ」
lilith_sakura : アリン「あなたは個々でしか存在価値ないのよ?」
zophyel : ピピン「逃がさない(はーと)」
青く高き空 : がしっ
トロヘト : ケン「は、離せー!」
赤道斎 : いつの間にかダイスケとマックスが「許せ」
スピスタ : セシリア「成仏しなさいね」
青く高き空 : アリン「(あ、マックス様まで・・・、)
赤道斎 : そっとハートマークの矢に取り替えた。
zophyel : ザクザクガスガスぶすりぶすり
スピスタ : ケン「ぜ、全部外れた…
青く高き空 : しばしの沈黙・・・
zophyel : アリン「リトライ~♪
トロヘト : ケン「(第2陣が来る前に退散…できなかった)」
lilith_sakura : そして・・・5発ぐらい嫌な効果音がした・・・
赤道斎 :  倒れているのはマックスだった。
スピスタ : アリン「ああ、何でマックス様が?」
青く高き空 : ケン「!  マックスだいじょうぶか!?」
zophyel : マックス「ケン・・・ガシッ
青く高き空 : そしてマックスが次に発した言葉は・・・・
lilith_sakura : (15秒前打ち切りね)
トロヘト : マックス「なぜ…俺を…盾に…した」
スピスタ : アリン「何ですって?」
lilith_sakura : ケン「え?ちょっとマックス?」
青く高き空 : ガクッ
zophyel : クー「ワンスもあ?
スピスタ : その時、アリンから黒いオーラが沸き上がった
lilith_sakura : アリン「not ケン集中砲火」
赤道斎 : ケン「それよりマックスの復活を願った方が・・・
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23115425.jpg


物語中「口の中でおみくじを結ぶ」というのは蒼木うめ著「ひだまりスケッチ」2巻から。優しさあふれる物語でお勧めです。2巻限定版は書き下ろしカレンダー付きです。みんな、本屋へGO!

次回のお題は「クーの成人式」・・・でしたっけ?
[PR]
by sekidousai | 2007-01-08 23:19 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< ホールドアップ! ブレイブポリ... 大きな通りから一本入ればそこは... >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧