赤道斎の隠し部屋

今日のお題「クリスマスキャロル」by赤道斎

本日の参加者は6名。
コースはSW、ホワイトクリスマスとはなりませんでした。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
トロヘト : よろしく
zophyel : よろしくです
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
yoh1991 : よろしく!!
zophyel : クリスマスの鐘が鳴る今宵・・・。
赤道斎 : 「さて、今日も取り立てに出かけるかね」とピピン
スピスタ : ケン「今日も頑張りましょう」
lilith_sakura : ピピン「だれ?」
zophyel : ケン「? オオボケは困りますね」
スピスタ : ケン「助手のボクを忘れたんですか?」
赤道斎 : ピピン「助手なんて給料取りはいらん」
zophyel : ケン「借金のカタに手伝わせてるでしょうが」
lilith_sakura : ピピン「あぁ、1億だっけ?」
ピピン : イヤッホゥ!アイテムゲット。やったね~。
おめでとうございます! クリスマスソックス 獲得
スピスタ : ケン「そんなに無いですよ」
zophyel : ケン「けどPPだったらまだよかったのに・・・」
赤道斎 : ピピン「まあいい。出かけるぞ。まずは…」
ピピン : バンカーではボールにパワーが伝わりにくいので、注意してね。
zophyel : ケン「カディエさんとこですね」
スピスタ : ピピン「手強いから気を引き締めていくぞ」
トロヘト : ケン「イエス!ボス!」
赤道斎 : 一方、カディエ宅では逃げ支度が行われていた。
lilith_sakura : カディエ「証拠残さないようにね」
スピスタ : ミンティ「何でこんな事になっちゃったんだろう」
zophyel : ティッキー「酔った拍子に判子つくから・・・」
lilith_sakura : カディエ「翌日にすぐ返したわよ!」
赤道斎 : カディエ「それより口より手を動かす!急ぐのよ」
スピスタ : ミンティ「はぁい」
zophyel : ティッキー「10分一割の複利利子って・・・」
lilith_sakura : ピンポーーーーーーン(連打)
赤道斎 : 姉妹「びくっ!」
トロヘト : カディエ「まさかもう来たの?」
zophyel : ケン「すいませーん。カディエさーん、います?」
スピスタ : カディエ「裏口から逃げるわよ」
赤道斎 : しかし裏口には…
トロヘト : ピピン「ハロ~♪」
lilith_sakura : カディエ「強行!」
zophyel : ピピン「どこいくの♪」
赤道斎 : ピピンの手にはホウキと杖が握られていた。
スピスタ : カディエ「まさかここまでするとは…」
zophyel : かくして、3秒で三姉妹は捕まった。
ピピン : イヤッホゥ!アイテムゲット。やったね~。
おめでとうございます! クリスマスソックス 獲得
lilith_sakura : カディエ「(悪夢だわ)」
赤道斎 : ピピン「さぁ、出すもの出して貰いましょうか」
zophyel : カディエ「ない!!」
スピスタ : カディエ「そんな物無いわよ」
lilith_sakura : ピピン「借用書はあるわ」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : 借用書『担保:ティッキー&ミンティ』
zophyel : ピピン「物納でも可」
lilith_sakura : ミンティ「あれ?それ誤字あるよ?」
スピスタ : 双子「お姉ちゃん…」
スピスタ : (また私の無しで)
zophyel : ピピン「・・・物? 者? まあいいわ」
赤道斎 : ピピン「書いたのはカディエだし」
lilith_sakura : ケン「(訂正印ないと効果ないような)」
スピスタ : ピピン「さあ、どうする?」
赤道斎 : ピピンが黙ってケンの足を踏みながら迫る。
zophyel : カディエ「妹達を毒牙にかけるわけにはいかないわ
トロヘト : カディエ「かといって当ては・・」
赤道斎 : ピピン「じゃあ、あんたが・・・賞味期限切れか」
lilith_sakura : ティッキーはなにやら本で探し物をしている
zophyel : ピピン「アズの売り上げ配当金を担保にする?
赤道斎 : ミンティ「暮らしていけなくなるよぅ」
lilith_sakura : ティッキーは法律の本を読んでにやついていた
zophyel : ピピン「現実世界の商法他は無効だからね」
スピスタ : カディエ「お手上げね」
赤道斎 : そして1時間後、ピピン宅。
トロヘト : カディエ「お、お帰りなさいませ、ご主人様」
zophyel : ピピン「・・・利息だけでもいいんだけど」
スピスタ : 双子「お荷物をお持ち致します」
lilith_sakura : ピピン「これも悪くはないわ」
赤道斎 : ケン「
赤道斎 : (誤爆~)
zophyel : ケン「・・・うーん、いいのかな」
赤道斎 : カディエ「ケンの世話はしなくていいからね」
スピスタ : 双子「はぁ~い」
zophyel : ケン「期待してないからいい。次はどこでしたか」
lilith_sakura : ピピン「セシリアとクーだな」
スピスタ : カディエ「今日はもう遅いですし、明日に
スピスタ : しましょう」
zophyel : ピピン「なんで問題ありそうな借金ばかり・・・」
赤道斎 : ピピン「そうだ、ケン、あんたがいっといで」
yoh1991 : ケン「え」、何で」
lilith_sakura : ピピン「夜でかつお酒入っているときが一番だよ」
zophyel : ケン「つか、軽く十回は逝けるよーな気がします」
スピスタ : ケン「ですので、勘弁してください」
トロヘト : ピピン「だからこそ言っているのではないか」
赤道斎 : とケンは追い出され、ピピンは酒を飲んで寝てしま
赤道斎 : った。
zophyel : ケン「ひ、ひどい」と、とぼとぼ。
スピスタ : クー「あんた、ピピンの所の奴だね」
zophyel : ケン「召使です」
lilith_sakura : ケン「はぁ・・・・夜分遅くにすみません」
赤道斎 : クー「最近実入りが少なくてな。金ならないぞ」
yoh1991 : ケン「え、そんな」
トロヘト : ケン「えっとこんなときのマニュアルは…」
スピスタ : クー「という訳で、後はよろしくな!」
赤道斎 : マニュアル『押し倒してでも取ってこい』
yoh1991 : お疲れさまでした
zophyel : ケン「嬉しいような。あとが怖いような」
yoh1991 : ケン「えい、もうこうなったら」
lilith_sakura : クー「?何を考えている?」
トロヘト : ケン「その大砲をもらっていきます!」
zophyel : ケン「御免!!」
赤道斎 : しかしびくとも動かない。
スピスタ : クー「普通の人に持って行ける重さじゃないぞ」
zophyel : しょうがないので、カディエ謹製の差し押さえ札を
赤道斎 : 大砲にぺたりと貼った。すると・・・
lilith_sakura : 転送された
トロヘト : クー「!! おいっ!アタイの大砲をどうした!」
lilith_sakura : ケン「さぁ?(開き直り)」
zophyel : クー「(半泣き)」
スピスタ : クー「ちくしょう!覚えていろ!」
lilith_sakura : ケン「聞こえないなぁ」
赤道斎 : 一方ピピン宅に転送された大砲を見てピピン。
zophyel : ピピン「前にウチの店から持ち出されたヤツじゃん
スピスタ : ピピン「まあ、いいか。これで懲りるだろう」
lilith_sakura : ピピン「厄除けにもなるだろう」
zophyel : ケン「次はセシリアさんとこか・・・」
スピスタ : そしてそのままピピンは寝てしまった
lilith_sakura : ケン「・・・・・・・・・・お邪魔します」
赤道斎 : しかし物音一つしない。
トロヘト : ケン「な、なんか、むっちゃ怖いんですけど」
zophyel : クリスマスにも係わらず、明かりひとつない。
スピスタ : 机の上に紙切れがあった
zophyel : 手紙「殺」
赤道斎 : ケン「か、帰ろうかな・・・」
トロヘト : そのとき、周りに火花が現れた
スピスタ : ケン「げ、まずい」
lilith_sakura : セシリア「いらっしゃい」
zophyel : セシリア「地獄にようこそ」
赤道斎 : 隠し扉から兵士がケンに殺到した。
zophyel : あっという間に取り押さえられる。
スピスタ : ケン「は、放せ!」
yoh1991 : ケン「うわ、何?」
lilith_sakura : セシリア「さてと、どうしましょ」
zophyel : セシリア「よりによってSC旗艦を担保に取るとは」
トロヘト : セシリア「見せしめにタルででも流そうかしら」
スピスタ : ケン「ボクは何も知りませんよ」
赤道斎 : ケン「第一それじゃまるで海賊じゃないですか」
yoh1991 : ケン「や、やめてください(うる)」
zophyel : セシリア「命が惜しかったら」
スピスタ : ケン「あなたはクーみたいになりたいんですか?」
lilith_sakura : ケン「その前に担保にしたのあなた自身じゃないか
zophyel : セシリア「起動コード奪還してきて」
スピスタ : ケン「無理です」
トロヘト : ケン「殺されます」
zophyel : セシリア「今逝く?」
スピスタ : ケン「それもイヤです」
lilith_sakura : ケン「どの道二者択一ですか?」
zophyel : セシ「特殊部隊もつけたげるから」
スピスタ : ケン「それで勝てると思いますか?」
トロヘト : ケン「カディエでさえかなわなかったのに」
zophyel : セシ「勝てるじゃなくて、『勝つ』の」
lilith_sakura : セシリア「さて、逝ってきなさい」
赤道斎 : ケン「…こうなったら」と転送札を床に貼った!
zophyel : すると。
スピスタ : SCは転送された
lilith_sakura : ピピン「・・・・・・・・・GJだな」
zophyel : ピピン「家が無事だったならな」
スピスタ : ケン「やっぱり無理でしたか?」
lilith_sakura : ピピン「お前の借金追記しとくから平気だ」
トロヘト : ケン「そんなぁ・・・」
zophyel : ピピン「それともいっそここを本拠にするかな」
zophyel : ピピン王朝の始まりである。
------------ キリトリ -----------


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23112816.jpg


次回お題は「今日はアルコール入ってます」と言いつつトップ他3賞をかっさらっていったスピスタさんの「初めての個人商店」です。
[PR]
by sekidousai | 2006-12-23 23:29 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< これは便利 手際悪いなぁ >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧