赤道斎の隠し部屋

今日のお題「時をかける中年」by トロヘトさん

途中落ちはいませんでした。青さんが終了後来訪。

---------- キリトリ ---------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
トロヘト : よろしく
lilith_sakura : よろしく~
スピスタ : (大当たりW)
zophyel : よろしくです
赤道斎 : (あったりー)
lilith_sakura : (予言当たってるしwwww)
トロヘト : この日ダイスケは頭をかかえていた
スピスタ : ダイスケ「俺は一体どうしたんだ?」
赤道斎 : 目が覚めたとき、覚えのない部屋にいた。
トロヘト : ダイスケ「思い出せ、思い出すんだ・・・」
zophyel : 昨日はたしか、自分の宿舎にいたハズ・・・
スピスタ : そこでダイスケはカレンダーを見た
赤道斎 : ダイスケ「このカレンダー、めくってないのか」
zophyel : 1986/10/21
スピスタ : ダイスケ「なんだこの日付は?」
トロヘト : ダイスケ「そうだ、この携帯で誰かと連絡を…」
zophyel : アンテナは、圏外。
スピスタ : ダイスケ「何で圏外なんだよ?」
赤道斎 : ダイスケ「もう一度思い出してみよう」
zophyel : ダイスケ「ここはどこだ
スピスタ : ダイスケ「何か見覚えはあるのだが…」
lilith_sakura : ダイスケ「・・・・・・昔の勤務場所か?」
赤道斎 : ダイスケ「!   そこの宿直室だ!」
トロヘト : ダイスケ「だがおかしい、ココは3年前に無くなったはず
lilith_sakura : ダイスケはもういちど携帯の時計を見た
zophyel : 1986/10/21
zophyel : 22:08:30
lilith_sakura : ダイスケ「確かこの日は・・・」
スピスタ : ダイスケ「マフィアとの大銃撃戦があった日か」
zophyel : ダイスケ「セシリー警部補が死んだ日・・・
トロヘト : ダイスケ「あのとき、俺がヘマをしなければ・・・
スピスタ : ダイスケ「もしかして、やり直せるのか?」
lilith_sakura : コンコン。
zophyel : ダイスケ「夢に決まってるが・・・それでもいい
赤道斎 : ダイスケ「…おっと、どうぞ」」
スピスタ : セシリー「ダイスケさん、そろそろ時間ですよ」
zophyel : ダイスケ「あ。上がりですか。おつかれさ・・・
赤道斎 : ダイスケは部屋を出ようとして、ふと鏡を見た。
lilith_sakura : ダイスケ「・・・(わ・・・・若い?)」
zophyel : すべては、20年まえのママ。顔も、腹も。
スピスタ : ダイスケ「俺の腹がへこんでいる!」
赤道斎 : ダイスケ「かっこいい…(はーと)…いかんいかん
zophyel : セシリー「? どうしたの、鏡なんかまじまじと
トロヘト : ダイスケ「いや、何でもない」
lilith_sakura : ダイスケ「今日はなにかあったか?」
zophyel : セシリー「なにも。暇な週末よ
赤道斎 : ダイスケ「(あれ?)  そ、そうだっかな」
zophyel : 「誰かさんは暇みたいだけど?
スピスタ : ダイスケ「これから仕事だろ」
トロヘト : セシリー「あら、わかってるじゃない」
赤道斎 : ダイスケ「付き合うよ(そうすりゃ護衛できる)」
lilith_sakura : セシリー「でも夜勤明けじゃないの?」
スピスタ : ダイスケ「大したことないさ」
赤道斎 : セシリー「でも昨日あんなに飲んでたじゃない」
lilith_sakura : ダイスケ「さっきの言ってることがちがくないか?
トロヘト : セシリー「ンフフ♪冗談よ」
zophyel : セシリー「コーヒーでも買ってくるわ。
スピスタ : ダイスケ「相変わらずな奴だ」
赤道斎 : 残されたダイスケは考えた。
lilith_sakura : ダイスケ「(そこがいいんだがな)」
zophyel : POP POP POP
スピスタ : ダイスケ「ん、何だ?」
zophyel : 緊急コール「31番街で銃撃事件発生
lilith_sakura : ダイスケ「(このあとくることはたしか)」
zophyel : 「当直の職員は直ちに鎮圧に向かえ
赤道斎 : 条件反射的にダイスケは部屋を飛び出した。
スピスタ : ダイスケ「来やがったか…」
トロヘト : ダイスケ「だが、今の俺ならもしかすると…」
zophyel : 地下駐車場に奔るダイスケ。セシリーは・・・
赤道斎 : セシリー「遅いわよダイスケ。みんなに遅れたわ」
zophyel : ダイスケ「すまん。(間に合った?)」
スピスタ : その時、物陰から人の気配が…
トロヘト : セシリー「ダレ?」
zophyel : ダイスケ「!!!
zophyel : 警官A{
zophyel : (
zophyel : (すいません・するーで)
lilith_sakura : マックス似の誰か「なにしてるんですか?」
スピスタ : ダイスケ「一般人はここから離れろ!」
赤道斎 : セシリーは「あまり見ない顔ね」と近づいていく。
lilith_sakura : その時、黒い何かが見えた
zophyel : ダイスケ「!!危ない!」神速の動きで銃を抜く
スピスタ : セシリー「え、どうしたの?」
トロヘト : だがそれは見た感じただの紙袋だった
lilith_sakura : ダイスケ「(考えすぎ・・・か?)」
zophyel : ダイスケ「黒ポンタ? じゃないな」
赤道斎 : 不審男「これでか?、これはこうやって使うんです
赤道斎 : よ」
スピスタ : マックス似の男は黒い紙袋を持ち上げた
zophyel : アタマにスポッとかぶってみせる。
トロヘト : ダイスケ「・・・護送したほうがいいか?」
赤道斎 : セシリー「触らぬ神に祟り無しよ」
zophyel : 一般人「これで和んだ空気が・・・
スピスタ : ダイスケ「和まんわい!」
zophyel : 「って無視ですか! あちょっと!! おーい・・・
lilith_sakura : 一般人「そんなこという人はパイナップルあげます
トロヘト : ダイスケ「ん?!!!爆弾!?」
スピスタ : ダイスケ「!!セシリー、隠れろ!」
zophyel : 「バナナのがよかったですか?
lilith_sakura : 一般人はなにか引き抜いた
赤道斎 : そしてそれをダイスケ達に放った。
トロヘト : ダイスケはとっさに近くにある棒を手に取った
zophyel : ダイスケ{!!
スピスタ : そして打ち返した
zophyel : パンヤ!?
赤道斎 : 「パンヤ!」実際に音もした。
lilith_sakura : 一般人「甘いですよ~」といって2~3個なげた
スピスタ : ダイスケ「何でこんな音がするんだよ?」
赤道斎 : セシリー「衣から早く打ってー」
zophyel : 一般人「新商品ですから
赤道斎 : (衣から→いいから)
lilith_sakura : ダイスケ「あぁ!まかせろ!」
zophyel : ダイスケ「お前いったい何者だ?
lilith_sakura : 一般人「あなたも言ったじゃないですか」
スピスタ : 一般人「ただのセールスマンです」
赤道斎 : ダイスケ「うるさい!」と紙袋に手をかけた
スピスタ : 一般人「それに触ってはダメです!」
トロヘト : 一般人?「じ、自爆しちゃいそうです!」
lilith_sakura : 一般人「後悔してもしりませんよ?」
zophyel : ダイスケ「じゃ、拘束
赤道斎 : しかし一般人はその腕をすり抜けた。
トロヘト : そしてセシリーのほうに向かう!
スピスタ : セシリー「え、何?」
lilith_sakura : 一般人「ともに逝きましょ」
赤道斎 : ダイスケ「セシリー!そこから離れろ!!」
zophyel : 一般人「おそい
lilith_sakura : SE:ド━(゚Д゚)━ ン !!!
トロヘト : そのときダイスケのトマが命中!
スピスタ : 一般人「いきなり酷いじゃないですか…」
zophyel : ダイスケは『ふたりを』制圧した。
lilith_sakura : そして一般人が持っていた爆薬にも引火しかけてい
lilith_sakura : た
zophyel : セシリーは気絶して動けない!
赤道斎 : そしてダイスケはまだ気付かない。
zophyel : そして・・・
スピスタ : ダイスケ「セシリー、起きろ!」
スピスタ : (私の無しで)
lilith_sakura : SE:爆発音(ド━(゚Д゚)━ ン !!!)
赤道斎 : ダイスケは目を覚まさないセシリーに覆い被さった
トロヘト : ダイスケ「ぜ、絶対に守ってみせる!」
zophyel : 爆発はすべてをまっしろに塗りつぶし・・・
赤道斎 : ダイスケは気を失った………
lilith_sakura : 数時間後・・・・・・・・・・・・・・
スピスタ : ダイスケ「あれ、ここは何処だ?」
zophyel : ?「ダイスケさん、大会に遅れますよ
lilith_sakura : ダイスケ「あ?大会?」
トロヘト : ダイスケ「そうか、戻ってきたのか」
赤道斎 : そこは自分の寝室。ふと気付くと手の中にアルバムが。
スピスタ : そこにガセしリーの笑顔があった
lilith_sakura : そして見覚えのある子供の写真もあった
スピスタ : (ガセしリー→は
スピスタ : セシリー
スピスタ : )
zophyel : それは、はるか昔になくした記憶の中の・・・
赤道斎 : ダイスケ「今度は上手くやろう…」

---------- キリトリ ---------


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_15265268.jpg


zophyelさん、がんばっ!
[PR]
by sekidousai | 2006-10-21 23:16 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< 今日は少ない。 セシ姉 >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧