赤道斎の隠し部屋

半年前にGo Back!

 使用中にいきなり重くなったり、マウスのクリックが設定されたものとは異なる動作を引き起こすなど、どうにも挙動が怪しくなったメインで使っているXP機ですが、どうもFireFoxが原因らしい。

 しばらく前からFireFoxのCPUの占有率やメモリ使用量が大きいと感じていたのですが、最近のアップデートでXPとの相性が悪くなったのかもしれないようです。(同じバージョンのFireFoxを使っているVista機ではこんなことはない)

 起動・運用している間にリソース食いつぶし、終了させても完全には解放してくれない。めもりーくりーなーも使ってみたが、うまくいかない。

 古いバージョンをインストールしてみても、どこかに何か残滓が残っているのか、さらに不安定になる始末。

 しょうがない、最終手段。
 バックアップしてあるシステムイメージからリストアしようと思ったら、忙しい&怠けてた、で最新のイメージデータは正月明け。
 でも大丈夫、忙しい&怠けてたおかげでろくな変更はないはずだから。


--------------------------------------------------------------------


 システム不調のさなか、お気に入りの動画サイトで運営交代ということで一悶着。
 一時期閲覧不能になり、代わりにこんな一文が表示されました。

Parse error: syntax error, unexpected ';', expecting ')' in /home/himawarifc2/www/index.php on line 9530

 「syntax error」なんて見るの、大学以来です。
 (ちなみにこれはうちの問題ではなく、新運営の不手際らしいです)
[PR]
by sekidousai | 2011-06-12 22:10 | 魔導具
<< 久しぶりにパンヤをプレイ 幽霊が出た~・・・のかな? >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧