赤道斎の隠し部屋

もしドラ観た。微妙だな

 NHKの「もしドラ」観ました。



 原作である「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(以下、原作本)は既に読んでます。もちろん「マネジメント」のほうも同じ頃エッセンシャル版(以下、エッセンシャル版)を読みました。

 私の感想として、原作本はエッセンシャル本の公告、それも出来の悪い公告でした。
 仮想設定下における成功例。至る所で「商品」であるエッセンシャル版が引き合いに出される。物語としても掘り下げの少ないキャラが淡々と進める平板なストーリー展開。

 はっきり言ってエッセンシャル版の方が読んでて面白かった!実際の事例を時折混ぜ、簡潔明瞭単純明快に意見を述べている。結構厚い本だけどさくさく読めますよ。頭にも入るし。



 で、今回のアニメ「もしドラ」はどうなるんでしょう。第1話を観ただけで判断を下すのは拙速かも知れませんが、何か原作本から公告成分だけを除いた凡作になりそうな予感・・・・・
 一応今後も観るけどさ。(観られたらね)
[PR]
by sekidousai | 2011-04-25 23:33 | 音と映像と文字の世界
<< 忙しいときは無理しない。PC動... 遅刻しちゃったー >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧