赤道斎の隠し部屋

もう何も怖くない(というか今までも怖くない)

 今日の一行大会は・・・おやすみ。


--------------------------------------------------------------------


 色々諸々が早く終わったので8時過ぎから開催された夏みかん(ほし)さん主宰のGM大会に参加してきました。
 もちろんスーパーシャッフルモード。どのコースの何ホール目が来るかはやって見なきゃわかりません。

 でもそこはアバウトな私のこと、普段からアイテムやパワーの使いどころを気にせずに、ただひたすら飛距離とカーブ・スピンといった基礎性能をメインに用いるプレイスタイルなので、どんなホールが来ようと関係なし。最もスコアもあれですが・・・
 それでも18Hでスコアは-19、40人中(確か)16位でスピーダー賞とベストロングパット賞を頂きました。

 今回アップデートされたシステムクライアントの動作は「結構軽いんじゃない?」という感じ。ショットカーソルの動きは至ってスムーズです。(WinXP,Pen4 3.4GHz,RADION9600XT環境)

 しかし日本語入力において、確定後の次入力までに一拍の間が感じられるようになりました。
 従来の勢いで入力を続けると気付かぬうちに入力したはずの語句・文章が消えてしまってます。
 上記XP機だけでなくより高スペックのVista機でも同様な症状が発生しているので、今回のクライアントのせいとも、あるいは国際規格のためATOKと相性が悪いせいとも、原因はわかりません。自分が注意するしかない様子です。


--------------------------------------------------------------------


 そして(てんし)ぷるりさんの新作衣装のご紹介。

f0116056_23411651.jpg


 ネル用のブレザー「スクール・N(上下同名)」です。

 先日購入したエリカの「スクール・E」と同シリーズで、私にとって初めてのネル用セルデザです。好きなんですよね、こういう制服。まさにツボ入り。
 んで、この衣装は(てんし)ぷるりさんからプレゼントされたもの。どうもありがとうございます。


 ”赤道斎”の方にプレゼントして頂いたので、メインの方でも購入しました。(いちいち着替えのたびに移し替えるのも大変なので)
 一緒にエリカの方も購入しようとしたら、またしても所有数限界のため購入できず。
 この辺はアップデートでも限界緩和されなかったようですね。セルデザ多いと相変わらず読み込みに時間がかかるし。
 その辺もいつか何とかしてください、ゲームポットさん。さもないと愛用しているIDが使えなくなっちゃうよ~。
[PR]
by sekidousai | 2011-04-09 23:47 | パンヤ
<< ”一行物語”ではない大会が行わ... 計画停電無しで仕事が順調消化 >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧