赤道斎の隠し部屋

ほんとうに御苦労様です。そしてありがとう!

 ばあちゃんの家の近くには自衛隊の駐屯地と練兵場があり、子供の頃は良くそこへ行って遊んでました。
 自衛隊員の方々も気さくで、「自衛隊さん、自衛隊さん」と行くと仕事の手を休めることなく、それでも邪険にすることもなく相手をしてくれたものです。

 練兵場ではいつも訓練が行われていました。それはまるで忍者かサイボーグのよう。

 高さ3mは有ろうかというほぼ垂直な板壁をロープも使わず一気に駆け上る。
 腹ばいで進むのも難しいのに仰向けで、それも銃を持ったまま鉄条網の下をあっという間にくぐり抜ける。
 一周1km以上ある練兵場外周路(車輌訓練路も兼ねているので砂利敷き凸凹有りの悪路)を、各種装備を背負ったまま何周もしても殆ど息を荒げず次の訓練に向かう。うんぬん。

 年1回の駐屯地祭の時は各種出店で地元住民と笑い会う。焼き鳥、美味しゅうございました。
 手作り竹とんぼの配布や作成教室などもありました。
 今はもうやっていない(らしい)けど、ヘリコプター(確かチヌークバートルの双発かも)への体験搭乗・飛行もあったし。


 そんな超人的な方々が今、被災地で力を振るっておられます。

 例えばキールさん。(Twitter:http://twitter.com/#!/kir_imperial)
 東方がお好きで、まどか・マギカのマミさんが最近のお気に入りのような、絵も描く自衛隊員さん。ちなみに私と同県人。
 この方のツイートだと、被災地での活動を苦もなく行っているようにも取れるかも知れませんが、実際には被災地での活動は過酷です。訓練された体と心を持っているからこそ、これほど飄々としたコメントが出来るのでしょう。
 危険と隣り合わせのきつい仕事ですが、どうかご無事に帰還なされることを。


--------------------------------------------------------------------


 ちょっと最近気になった記事。真相・真意・真偽の程はご自身で確認を。
 本当のことならこの国は任せておけないでしょ、民主には。自民も末期はどうしようもなくなってたけど。

事故原発は“欠陥品”? 設計担当ら35年ぶり仰天告白
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110318/dms1103181534014-n1.htm


日本政府にイラッ…米軍最強放射能スペシャリスト緊急来日
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110319/dms1103191505005-n1.htm


なぜ本当のこと言わないのか…米政府「菅隠蔽体質」に怒!!
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110319/plt1103191509001-n1.htm


放射能汚染 たぶんこれが今公表されたデータの中で最も信頼性が高い
http://markethack.net/archives/51707837.html

アメリカ空軍無人偵察機「グローバルホーク」で撮影の映像、日本政府の判断で公開していないことが判明
http://blog.livedoor.jp/warazone/archives/2698974.html

厚生労働省が通達 「計画停電に伴う休業は賃金保障しなくていい」 俺オワタ
http://blog.livedoor.jp/warazone/archives/2697569.html

石原「計画停電やめろ。コンビニの夜間営業禁止で対応する」←発電所は乾電池じゃねーんだよ
http://blog.livedoor.jp/warazone/archives/2710099.html

【天才】民主・安住淳「ガソリンを学校のプールに貯めてはどうか」
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-2575.html

“忘れ去られた”被災地から悲鳴「茨城は陸の孤島に…」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110318/dms1103181525011-n1.htm



 も一つ。東北関東大震災と福島原発事象には関連はありませんが、これ、結構影響大きいし。

NHK受信料の大津波がパソコンに襲いかかる!
http://www.insightnow.jp/article/6412


 そうそう、これ忘れてた。


[PR]
by sekidousai | 2011-03-21 22:45 | 日常
<< あれから二週間 とても寒かった。でも・・・ >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧