赤道斎の隠し部屋

足利市よお前もか、と言うか、どこへ行く・・・

 未明の雨で今日の朝はとても濃い霧でした。

f0116056_23132411.jpg


 視程は100mあるかないかくらいだったでしょうか。まるで大雪の中を走っているよう。滑らない分ましですが。



 そんな霧も強い風と日差しに消え、眺めも良さそうになったのでお昼の弁当は足利市の織姫神社にて食べることにしました。

f0116056_2317273.jpg


f0116056_2319757.jpg


 山の頂上近くにあり、遠目にも艶やかに美しい朱塗りの神社です。観光資源として、周辺の橋や歩道橋も神社に似合った朱い和風(神社風?)の形状に変更されていました。

 せっかく寄ったのでお守りを購入しようと社務所に向かうと、窓口の横に掲示板が。

f0116056_2321341.jpg


 ひめたま?ひめちゃん絵馬?
 ゆるキャラどころか萌えが進出してきましたか。

 近くに大判のポスターもありました。

f0116056_23242386.jpg


 ポスターにある「足利ひめたま製作委員会 公式さいと」はこちら。

 http://www.himetama.jp/

 今週日曜に何かやるようですが、行く予定はなし。
 http://www.himetama.jp/tama.html


 え~、勢いで絵馬買ってきました。

f0116056_23282841.jpg


 縁結びの絵馬ですが、別に浮気とかそういうわけでは・・・ 




 ちなみに織姫神社からの眺めは「空気が澄んでいたらスカイツリーも見えるかも」な残念眺望でした。




※追加の参考
http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/3690752.html
[PR]
by sekidousai | 2011-02-07 23:32 | 日常
<< 今でもプレイしたくなるゲーム 本日のお題「パンヤ廃人シュプレ... >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧