赤道斎の隠し部屋

ふと見上げれば

 秋の空。

f0116056_2222018.jpg

 でっかなトの字が浮かび上がってました。



 奥日光へ行ってきました。
 中善寺湖畔の辺りはまだまだですが、戦場ヶ原から上では紅葉が見頃となっております。

f0116056_2225576.jpg

 走行中の車内から戦場ヶ原付近の林内を流し撮り。雰囲気は伝わりますでしょうか。


f0116056_22272756.jpg

 湯の湖湖畔で見かけた一際鮮やかな紅葉。周辺が黄色と緑ばっかりだったので殊更に目立っていました。


f0116056_22285993.jpg

 湖上に出ると視界が広がりますね。風が止むつかの間は逃せません。


f0116056_22304414.jpg

 こちらにも三色が綺麗な岬・・・


f0116056_22314895.jpg

 その右下の方、なにやら桜のような淡いピンクっぽい花が咲いてます。


f0116056_22332021.jpg

 と思ったら白く枯れた葉が輝いていました。これはこれで綺麗。


f0116056_22343471.jpg

 湯の湖から流れ落ちる湯滝。その境に架かる橋。秋深く人の姿も無くなり侘びしい限り。
 ・・・なんてことはなく、偶然に誰もいなかっただけ。実際には平日にもかかわらず観光客でごった返していました。


f0116056_22371233.jpg

 湯滝の落ち口から戦場ヶ原方向を望む。この角度だと戦場ヶ原の紅葉はまだまだに見えます。


 あ、ちなみにお仕事で行ったんですよ、お仕事。




 そして地上に帰ってきて。

f0116056_2239257.jpg

 水の抜かれた田に花咲くホテイアオイ。水の張られていた頃、片隅に風で寄せられていたホテイアオイがそのまま着地。この部分を避けて耕耘機が入っていました。水田の持ち主はやさしい方のようです。


f0116056_22413547.jpg

 天気が比較的良かったので電光表示板のコントローラーもご機嫌だったようで。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-12 22:42 | 日常
<< 初めてツイッターが役に立った日 明日のために今日は寝る >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧