人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤道斎の隠し部屋

これできっちり襟が締まって裾が長かったら…

 本日購入したセルデザ衣装は蒼井林檎さんのアリン用着物「烏丸(上下同名)」です。お値段は上下合わせて12万PP。

これできっちり襟が締まって裾が長かったら…_f0116056_21181410.jpg


 黒地に紅白の薔薇(カーネーション?)が輝くようにあしらわれた、大人の着物ですな。
 個人的に残念なのは襟元が開きすぎな事。Tシャツのラインを隠すネックレスもちょっと合わない気がしますが、基本となるTシャツの仕様なのでどうしようもないですね。
 長袖型、長裾型など新しいデザイン用シャツ&スカートを実装してくれないでしょうかね。


--------------------------------------------------------------------


 購入して半年が経つにもかかわらず今も着用率トップを誇るАняさんの「Powdery Snow」。

これできっちり襟が締まって裾が長かったら…_f0116056_21244736.jpg

(詳細はhttp://sekidousai.exblog.jp/12249511/

 この衣装を見て思い出した湯飲みをこの連休に撮影してきました。

これできっちり襟が締まって裾が長かったら…_f0116056_21253618.jpg


 記憶にあるより濃いめの彩色でした。
 凹凸による色の濃淡で竹が浮かび上がるのですが、Аняさんの衣装の腰の辺りに似たようなものを感じます。

 この湯飲み、高校の京都修学旅行の際に購入したもので、6千円くらいだったと記憶しています。
 お小遣いの殆どがこれに投入され、家族とかへのおみやげがずいぶんしょぼくなったのを覚えています。
by sekidousai | 2010-05-16 21:31 | パンヤ
<< カーネーション出ない! 本日のお題「職人魂」by HA... >>



みつかっちゃった…

by sekidousai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧