赤道斎の隠し部屋

与えられるものが少ないほど想像の幅は広がる

きりえ♪さんの新作はАняさんのセルデザを着たアリンさん。

№2852「青と白とアリン」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2852

以前SSを載せた衣装ですな。
http://sekidousai.exblog.jp/12249511/
これはいいものですぞ。白磁の壺とは言わないけど、そういった美しさがあります。

イラストの方は黒髪に白い翼。いい対比ですね。毛先が切り揃えられていないのは実物(ヘアカラー黒使用時)と異なりますが、気にしない、気にしない。


そのお隣には元祖黒髪キャラのクー。いぐあな編集長さんの№2853「クーさんいつもご苦労様です!」です。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2853

いい表情してますな。こっちもつられて顔がゆるんでしまう、ちょっと小生意気な、いたずらげな、でも悪意のない笑顔。
そういや昨日の対戦はいつものエリカじゃなくてクー使ってやりましたな。このイラスト登場の予感だったのか。


こうして有力絵師さんお二人の素敵な黒髪イラスト2題が並びましたが、今回、個人的にはいぐあな編集長さんの方に軍配を上げちゃいます。

きりえ♪さんのアリンもさらりと流れる素敵な髪。でも、それ以上でもそれ以下でもないほどに完成していて、想像の幅が狭いのですな。

その点、いぐあな編集長さんのクーは緩やかウェーブという基本が与えられているだけで、どんな質感なんだろうか、もしかしたらしっとり濡れ髪なのかも~、とか妄想 想像が広がります。表情も色々含んだ感じですし。


これを突き詰めると白黒線画イラストが一番な訳で、実際、ブラウザのホームページはそういったイラストをお描きになる絵師さんのギャラリーに設定されています。
こんな私の偏った評価なので、皆さん気にしないでね。
[PR]
by sekidousai | 2010-01-29 23:11 | パンヤイラスト・SS
<< 本日のお題「友達以上恋人未満」... 久しぶりにプレイした >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧