赤道斎の隠し部屋

戦士、再び……

 悪足掻きの結果。

f0116056_23491834.jpg


 何とかなりました。


--------------------------------------------------------------------


 トラブル発生のメインPCに対し、SATA-HDDを変換アダプタ経由でIDEに接続してみました。

 IDEポートは2個あったものの、コネクタ上空にはドライブベイが鎮座ましましており、そのままでは変換アダプタが利用できません。
 そこで有効に動作するかどうか確認するだけでもしておこうと、ドライブベイを外してケース上に横置きし、ちょっと不安定ながらその状態で変換アダプタ及びHDDを接続してシステムのリストア手順を開始しました。

 一回目、8月13日版バックアップはリストア途中でハングアップ。どうやらこの版でのバックアップでは上手く行かない様子。もしかしたらこのバックアップを行った時点でHDDの読み書き機能がおかしかったのかもしれません。(にしてはベリファイ結果は正常だったんですが)
 そこで一気に最も古いバックアップである4月13日版を使用してリストアを敢行しました。現在までに追加したソフトは多くないので、そこからでも最近の状態に持って来るのは簡単です。

 結果、すんなりとリストア完了。暫く動作させても不安定なところは見あたりません。


--------------------------------------------------------------------
 

 暫く動作させたと言ってもまだ3時間程度、これからWindowsのアップデートやfirefox3.5への移行作業などを行うので、その過程で不具合が発生することも考えられます。
 要監視状態はまだまだ続きます  
[PR]
by sekidousai | 2009-08-28 23:28 | 魔導具
<< 本日のお題「パンヤの壊れた日」... 本日のお題「飛べ飛べミンティ」... >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧