赤道斎の隠し部屋

本日のお題「昼と夜の狭間」by lilith_sakura さん

今日のコースはLost Seaway。暑そう…

※お題とお題人名を入れ忘れておりました。申し訳ありません。

------------ キリトリ -----------

lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : (ぺこ)よろしくでござる(ぺこ)
赤道斎 : セシリア「暮れそで暮れない黄昏時は~♪」
zophyel : (少々離席します)
赤道斎 : (うい)
スピスタ : ダイスケ「いきなりどうしたんだ?」
赤道斎 : セシリア「何か今日は暗くない?」
スピスタ : ダイスケ「曇っているんじゃないか?」
lilith_sakura : セシ「雲みえないけど」
赤道斎 : ケン「セシリア、とうとう老眼になったか」
スピスタ : セシリア「私はそんな歳じゃないわよ!」
赤道斎 : カディエ「呪いよ、パンヤ島は滅びるんだわ」
スピスタ : ケン「ベタなネタだな」
赤道斎 : カディエ「もうっ、ちょっとはのってくれても良い
赤道斎 : でしょ」
スピスタ : ケン「俺はそういう迷信は信じない主義なの」
赤道斎 : カディエ「本気で呪ってあげましょうか」
スピスタ : ケン「あんたがやったらシャレにならないだろ」
赤道斎 : カディエ「信じる気になった?」
スピスタ : ケン「へいへい…」
lilith_sakura : カディエ「やっぱ呪ってあげる」
赤道斎 : ダイスケ「まあまあ。で、本当は何なんだ?」
スピスタ : ケン「日食か何かじゃないのか?」
赤道斎 : クー「美味いのか、それ?」
スピスタ : ケン「なかなか美味いらしいぞ?」
zophyel : エリカ「甘食と一緒にしないように」
赤道斎 : (言われたー)
赤道斎 : ケン「食べるんじゃなくて食べられるんだ」
lilith_sakura : カディエ「間違ってはないわね」
zophyel : ピピン「やさしくしてね?」
スピスタ : クー「危険じゃないか」
赤道斎 : ケン「俺たちが食われる訳じゃないから大丈夫」
zophyel : ピピン「(流された(あせ))」
赤道斎 : ケン「(下手な事言うと付きまとわれそうだな)」
lilith_sakura : クー「んでこの暗さと何か関係あるのか?」
スピスタ : カディエ「大ありよ」
赤道斎 : ケン「太陽が月に食われているんだ」
スピスタ : エリカ「太陽逃げて~」
zophyel : ピピン「えー、月って口があるの?」
lilith_sakura : ケン「(ここに馬鹿一名 発見っと)」
スピスタ : ケン「実は凶悪なんだぞ?」
zophyel : ピピン「ケン、なんか思った?」
赤道斎 : ケン「いや別に」
スピスタ : ケン「きっと気のせいだ」
zophyel : クー「けど、雨が降ってて何も見えないな」
赤道斎 : ケン「で、月には空腹兎が住んでいるんだ」
zophyel : テツオウ「おや、よくご存知で」
赤道斎 : ケン「うわっ、びっくりしたっ!」
スピスタ : エリカ「何時からいたの?」
zophyel : テツオウ「さっきからいましたよ」
lilith_sakura : テツオウ「つい120秒前ですよ」
lilith_sakura : (なし)
赤道斎 : ケン「ほ、本当に住んでいるのか?」
zophyel : テツオウ「もちのろん」
スピスタ : クー「見てみたいな」
zophyel : テツオウ「食われてもしりませんよ」
赤道斎 : テツオウ「ではかぐや姫になってくれますか?」
スピスタ : ケン「なんだそれ?」
赤道斎 : セシリア「昔のフォークソングデュオよね」
zophyel : テツオウ「月世界を守るヒーローです」
スピスタ : ダイスケ「歳がばれるぞ?」
lilith_sakura : セシ「年なんて関係ないわ」
赤道斎 : エリカ「止めといたほうがいいよ、きっと」
スピスタ : ダイスケ「強気出来たな」
zophyel : クー「何故に」
スピスタ : (出来たな→で来たな)
赤道斎 : セシリア「ダイスケなら解ってくれるって信じてる
赤道斎 : 」
lilith_sakura : セシ「いっそかぐや姫でもなんでもやるわ」
zophyel : セシ「美人は年はとらないのよ」
スピスタ : エリカ「最悪帰って来れないかもしれないよ?」
赤道斎 : テツオウ「済みません。年齢制限オーバーです」
スピスタ : セシリア「なんですって!」
zophyel : セシリア「ええい、月を粉々にしてやる」
lilith_sakura : テツオウ「宇宙の法則が乱れますから」
スピスタ : セシリア「SC砲一斉射撃!」
zophyel : セシリア「うちう破壊爆弾もレッツ発射」
赤道斎 : ケン「やめとけよ。宇宙条約違反だぞ」
スピスタ : セシリア「そんなの知らないわ」
lilith_sakura : テツオウ「だから人気でないんですよ」
スピスタ : セシリア「あなた命惜しくない?」
赤道斎 : クー「私を月まで連れてって」
zophyel : セシ「どっかの黒閣下でも大人気じゃない」
lilith_sakura : テツオウ「月までは片道切符です」
zophyel : セシ「パンヤ中の愚民を下僕にしてやるわ」
赤道斎 : エリカ「ほうらね」
zophyel : クー「むー、残念」
スピスタ : エリカ「やっぱり帰ってこられないんだ」
赤道斎 : テツオウ「でも体重が1/6になりますよ」
lilith_sakura : テツオウ「ペ○カ集めればかえれますよ」
zophyel : テツオウ「ま、向こうでログアウトすればいいんで
zophyel : すが」
赤道斎 : ケン「月まで回線届いてるのかよ」
lilith_sakura : テツオウ「電波ですから」
スピスタ : テツオウ「衛星回線があります」
zophyel : テツオウ「そこから無線LANならどうにか」
赤道斎 : セシリア「なんとか歳を誤魔化して…」
スピスタ : テツオウ「無駄です」
zophyel : テツオウ「てゆーか、生年が1929年になってます」
赤道斎 : セシリア「それこそ嘘よ~(わーん)」
lilith_sakura : テツオウ「残念ですが、事実です。」
zophyel : テツオウ「宇宙飛行士の上限年齢にひっかかってま
スピスタ : カディエ「そこまでサバを読んでいたのね」
zophyel : す(適当)」
赤道斎 : ケン「何でそんなに行きたいんだ?」
zophyel : セシリア「だって、宇宙飛行士よ?!」
スピスタ : セシリア「凄い事じゃない」
lilith_sakura : ケン「被爆してもしらんぞ」
zophyel : セシ「(米国では?)全軍選抜のエリートよ?」
赤道斎 : エリカ「女性は止めた方が良いわよね」
スピスタ : セシリア「宇宙服をちゃんと着るから大丈夫よ」
赤道斎 : テツオウ「うちゅうふくってなんですか?」
lilith_sakura : ケン「粗悪なものじゃなければいいな」
zophyel : セシリア「それに、パンヤ島には放射能はないわよ
スピスタ : ケン「パンヤ島にはなくても宇宙にはあるだろ」
zophyel : テツオウ「パンヤ島では宇宙にも空気ありますよ」
lilith_sakura : ケン「紫外線だってこわいもんだぞ」
赤道斎 : テツオウ「それはこれ、サングラスで」
zophyel : テツオウ「あと、日焼け止めクリームも」
赤道斎 : (ゴーグルだったかな)
スピスタ : ケン「紫外線で皮膚癌になるんだぞ?」
lilith_sakura : ケン「しわも増えるしシミもできやすい」
zophyel : テツオウ「ファンタジー世界にそんなもんありませ
zophyel : んがな」
赤道斎 : セシリア「う~、こうなったら…」
スピスタ : ケン「何するつもりだ?」
zophyel : クー「食べる話ばっかりしてたらお腹へった~」
赤道斎 : ケン「月面ピザでも食べるか?」
zophyel : クー「チーズしかのってない・・・」
赤道斎 : ケン「まあ、お月様と同じでまん丸だぞ」
lilith_sakura : テツオウ「蓬●印のジュースならありますぞ」
zophyel : クー「ウサギの肉は乗ってないのか?」(ちろ)
赤道斎 : テツオウ「モチなら載せてあげますよ」
zophyel : ケン「そ、そうだ、カニの肉をのせよう、なっ?」
スピスタ : テツオウ「カニって何ですか?」
赤道斎 : エリカ「月にはかにもいるんでしょ」
zophyel : ケン「地球の外国では月の模様がカニに見えるんだ
赤道斎 : ケン「あと、カディエみたいな魔女の横顔とか」
スピスタ : カディエ「何で私なのよ?」
zophyel : カディエ「ま、すごく美人なのね(はーと)」
赤道斎 : エリカ「正体は一面あばただらけなのに」ね
zophyel : カディエ「メリハリのあるカラダってわけね」
赤道斎 : エリカ「時々太るのよね」
zophyel : カディエ「女性はぽっちゃりしてるくらいがいいの
スピスタ : ケン「自分で言うか」
zophyel : クー「もしゃもしゃ、ウマー(はーと)」
スピスタ : ケン「何食っているんだ?」
赤道斎 : ピピン「げ、月面を食べてる…これって…」
zophyel : クー「あー美味かった。おかわり」
赤道斎 : テツオウ「地球の月は一個しかないんです」
zophyel : クー「じゃあ今度はパンヤ島の月で」
lilith_sakura : クー「あえ?前よりもっと暗くなった気がする」
赤道斎 : エリカ「今食べたの、冷たかった?それとも熱かっ
赤道斎 : た?」
zophyel : クー「アツアツウマウマだった(はーと)」
lilith_sakura : クー「バターの味がした」
zophyel : テツオウ「太陽・・・ですかね?」
赤道斎 : ケン「ああ、部分食から皆既食になってら」
zophyel : クー「今度はデザートに、この青いケーキを・・・
赤道斎 : エリカ「それだけは決して食べては駄目よ」
lilith_sakura : ケン「やめとけって」
zophyel : テツオウ「地球ケーキですねわかります」
スピスタ : クー「美味しそうだよね」
lilith_sakura : ケン「たべるなよ?」
赤道斎 : クー「ちょっと一舐め…ペロン(はーと)」
zophyel : ケン「食べるなよ! 絶対食べるなよ!?」
スピスタ : クー「いただきます!」
zophyel : ピピン「ウマー」
lilith_sakura : テツオウ「地球最後の晩餐ですね」
スピスタ : ケン「と言う、夢を見たんだ」
zophyel : エリカ「じゃ、ケンが作ったら天地創生?」


------------ キリトリ -----------
月面ピザはガンダムZZにおけるグラナダ名物です。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2336981.jpg


どうも攻め方がわかりません。


次回のお題は「パンヤ島子供電話相談室」です。
今もやってるラジオ番組。子供に対する答え方・教え方、ひいては門外漢への教え方の参考になります。


--------------------------------------------------------------------


大会後のおしゃべりででた放送における「クマのぬいぐるみ」について、”両方とも”まとめて記事にしていらっしゃるところがありました。

「国境の南」

http://ocano.exblog.jp/2259940/


Wikipediaの「ロンパールーム」でも「きれいなきんたま事件」の項で両方に記載があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0#.E3.81.8D.E3.82.8C.E3.81.84.E3.81.AA.E3.81.8D.E3.82.93.E3.81.9F.E3.81.BE.E4.BA.8B.E4.BB.B6

[PR]
by sekidousai | 2009-07-27 23:43 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< お客様は神様です 日食の動画 >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧