赤道斎の隠し部屋

本日のお題「永遠のセシリア」by zophyel さん

新しいイベントが始まった初日、いかにもクリスタルがドロップしなさそうなIce Spaが今日のコースでした。

------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : (ぺこ)よろしくでござる(ぺこ)
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
HAPOHAPO : (拍手)弾幕はパワァだぜ!(ういんく)
HAPOHAPO : クー「見てきたことを全部話すぜ」
赤道斎 : ガクガクブルブル…
zophyel : クー「セシリアが・・・」
HAPOHAPO : クー「幽霊選で見つけたアルバムにあったんだ」
赤道斎 : エリカ「それって何時の幽霊船?」
zophyel : クー「しかも日付は200年前」
赤道斎 : ケン「セシリアの先祖じゃないのか?」
スピスタ : クー「ついこの前の事だぞ」
zophyel : クー「それにちゃんとセシリア、って」
スピスタ : エリカ「ナニカの見間違いじゃないの?」
赤道斎 : ケン「本人に聞いてみたのか?」
zophyel : クー「ちゃんとここにアルバム持ってきたぞ」
スピスタ : ケン「どれどれ…」
赤道斎 : エリカ「止めなよ、呪われるよ?」
zophyel : ケン「ダイジョーブだって(わら)えー何々・・・
HAPOHAPO : アルバム:女帝セシリアに捧ぐ
赤道斎 : エリカ「女帝って…あのセシリアさんが?」
スピスタ : ケン「似合わないな」
zophyel : 『御年20,000才を記念して』
赤道斎 : ケン「ゼロの数は…合ってるな」
HAPOHAPO : クー「ミンティにヴ○ル図書館で調べてもらったん
HAPOHAPO : だ」
スピスタ : ケン「マジなのか?」
zophyel : クー「ホンモノだってさ」
lilith_sakura : エリカ「あまり変なことすると怖いよ?」
赤道斎 : エリカ「なんまんだぶなんまんだぶ~」
zophyel : ティッキー「大変大変~」
HAPOHAPO : ミンティ「しかも異名が吸血鬼セシリア」
スピスタ : ケン「おいおい…」
赤道斎 : ティッキー「ロロが貧血で倒れたって~」
スピスタ : エリカ「ついに犠牲者が?」
zophyel : テ「緊急輸血がいるんだけど血の気の多い人~
HAPOHAPO : クー「話によると長寿の秘訣がなんと・・・」
スピスタ : ケン「血液型はいいのか?」
lilith_sakura : エリカ「ケン逝ってきたら?」
zophyel : ティッキー「どうせパンヤ島の血液型だからね」
赤道斎 : ティッキー「きっとなんでも大丈夫だよ」
おめでとうございます! ブルークリスタル 獲得
ミンティ : あっ!アイテム、出ましたよ~。
スピスタ : ケン「そういう問題かよ?」
zophyel : ティッキー「ドルフ±8y型なんてないでしょ?」
赤道斎 : ケン「ドルフに献血させろよ」
HAPOHAPO : ドルフ「大変大変大変ですぅぅぅぅぅ!」
スピスタ : ケン「いい所に来た」
zophyel : エリカ「今度は何?」
赤道斎 : ドルフ「キューマさんがミイラに…」
zophyel : ティッキー「ロロに吸い取られてたんじゃないの?」
lilith_sakura : ケン「犯人はなんとなくわかるな」
HAPOHAPO : クー「さっきの話の続きだけど」
赤道斎 : ドルフ「怖い話は嫌ですよ?」
スピスタ : ケン「まだあるのか?」
zophyel : クー「セシリアって、目尻にしわがあったよね?」
HAPOHAPO : クー「若者の生気を吸って長寿してたらしい」
zophyel : クー「けど、一昨日あったらツルツルに・・・」
lilith_sakura : ケン「・・・十字架と銀のくいが必要か?」
zophyel : エリカ
赤道斎 : エリカ「銃よ!銀の弾丸を込めた銃よ!」
HAPOHAPO : クー「で、どっかの偉い魔法使いが封印したとさ
スピスタ : ケン「カディエか?」
赤道斎 : カディエ「私じゃないわよ」
zophyel : ミンティ「あれ、どうしたの?」
スピスタ : ケン「じゃあ誰なんだ?」
赤道斎 : カディエ「私の先祖が封印したの」
lilith_sakura : カディエ「これみると私のひいおばあちゃんぐらい
HAPOHAPO : カディエ「今から3000年は前の話ね
zophyel : カディエ「名前がヴァン・ヘルシンキとか」
赤道斎 : エリカ「じゃあ、封印を解いたのは誰?」
zophyel : カディエ「さあ?」
スピスタ : ケン「カズだったりして…」
lilith_sakura : カディエ「カズならあそこで干からびてたわ」
HAPOHAPO : カディエ「封印解除の条件があるの」
赤道斎 : ケン「…容疑は晴れたな」
zophyel : ケン「なんだかなあ」
HAPOHAPO : カディエ「セシに永遠の花婿が現れしとき」
HAPOHAPO : (栗ちゃんげっとぉ~!)
zophyel : ケン「・・・じゃあ、セシは無実じゃネーか」
赤道斎 : (おめー)
スピスタ : ケン「つか、永遠の花婿って誰だ?」
lilith_sakura : カディエ「本人じゃなくて親戚だったりして」
zophyel : ケン「未来永劫復活しっこないぞそれ」
赤道斎 : エリカ「しかし復活してるし…」
HAPOHAPO : カディエ「その者ツンツンした頭を抱いて地に降り
zophyel : ケン「なんか別の原因じゃね?」
赤道斎 : ケン「…」
スピスタ : カディエ「それはないわ」
zophyel : ケン「ふと思ったんだが」
赤道斎 : クー「なに?」
スピスタ : エリカ「何?」
lilith_sakura : カディエ「思うだけにしといたら?」
zophyel : ケン「被害者に直接聞けばいんじゃね?」
スピスタ : エリカ「危険じゃないの?」
赤道斎 : クー「あたい、パス」
zophyel : ケン「つか、看病してる筈のカディエが何してんの
赤道斎 : カディエ「看病飽きた」
lilith_sakura : カディエ「区役所に死亡届を提出してこようと」
zophyel : とんとん
スピスタ : ケン「何だ?」
HAPOHAPO : ?「あなたおいしそうね(すき)」
zophyel : ロロ・キューマ・カズ「ここに入れて~」
赤道斎 : クー「聞こえない聞こえない…(ぎょ)」
zophyel : ?「入っていいでしょ~(はーと)」
スピスタ : ケン「ダメ」
zophyel : ?「いいじゃな~い、ケチ~」
ミンティ : 私の事…、キライなの…?
HAPOHAPO : ケン「何これ稲○じゅんじの怪談よりこぇぇよ」
赤道斎 : ケン「…このしゃべり方は…」
スピスタ : ケン「きっと、ダイスケだな」
zophyel : ミンティ「吸血鬼は招かれないと入れないんだっけ
赤道斎 : カディエ「研究対象としては面白そうね」
lilith_sakura : ケン「何の研究だよ」
HAPOHAPO : カディエ「お入りなさい!」
赤道斎 : クー「!」
zophyel : ?「じゃあ遠慮なく」
スピスタ : エリカ「やーめーてー」
HAPOHAPO : ボヨンポヨン(はーと)
zophyel : セシリア「邪魔するわよ」
スピスタ : ケン「帰ってくれ!」
zophyel : セシ「そうはいかない」
赤道斎 : セシリア「復活させた責任を取って貰わなきゃ」
lilith_sakura : セシ「食材もあるわけだし」
zophyel : セシ「まずクー」
スピスタ : エリカ「誰に復活させられたの?」
HAPOHAPO : クー「パパァ(うる)たしゅけて~(わーん)!」
赤道斎 : クー「あたい、まだお肉付いてないよ~」
zophyel : セシ「艦隊の食堂で散々食い散らしてくれちゃって
lilith_sakura : セシ「純潔は美味といわれてるし」
zophyel : セシ「海賊船の食材で弁償しなさいよね」
HAPOHAPO : ケン「あれ?若さを吸い取るんじゃないの?」
赤道斎 : エリカ「じゃ、あたしも美味しいよね」
zophyel : セシ「何の話よ?」
シラタマ :「おくりものニャン!」
シラタマの能力によってパンヤゾーンが広がりました。
スピスタ : エリカ「若い方がいいんでしょ?」
lilith_sakura : セシ「あなたからは若さが・・・」
zophyel : セシ「? カディエも、旗艦のバーのツケ、払ってよ
赤道斎 : エリカ「セシリアさんに言われたくないわね」
スピスタ : カディエ「………何の話かしら?」
zophyel : セシ「この3人からは治療費もいただいたわよ」
赤道斎 : (はいっちゃったー)
スピスタ : (どま)
HAPOHAPO : ケン「ピピン!セシが犯行に及んだ現場へ移動だ」
スピスタ : ピピン「危険だからヤダ」
赤道斎 : セシリア「犯行って何の事よ」
HAPOHAPO : ケン「現場を押さえれば対処法もわかる」
zophyel : セシ「なんかさっきから話がかみ合わないわね」
lilith_sakura : セシ「ちょっと説明してよ」
赤道斎 : クー「だってほら、この写真…」
スピスタ : ケン「俺たちは騙されないぞ!」
zophyel : セシ「あら懐かしい」
HAPOHAPO : セシリア「私が高校生の時の・・」
lilith_sakura : セシ「仮装パーティーのときのだわ」
HAPOHAPO : セシ「懐かしいもう3年もたつのね」
赤道斎 : ケン「え?200年前じゃ?」
zophyel : ケン「それは嘘だ」
lilith_sakura : セシ「裏面に日付なかった?」
HAPOHAPO : エリカ「今突っ込み光速だったよ(まじ)」
zophyel : セシ「失礼な。士官学校だから3年でいいのよ」
スピスタ : ケン「日付なんかないぞ?」
HAPOHAPO : アリン「セシリアさんは学校の名誉研究員ですから
zophyel : セシ「そもそもシャレで作った本にそんなもの無い
スピスタ : エリカ「200年が3年にしか感じられないのね」
HAPOHAPO : アリン「私が小学1年生のころはすで研究員でした」
zophyel : セシ「大体、人血で長生きできるわけないでしょ」
スピスタ : ケン「だって、お前人じゃないだろ?」
赤道斎 : ケン「じゃロロやキューマやカズは…」
zophyel : セシ「ただの夏バテよ」
HAPOHAPO : クー「尻子魂をぬかれたんだ(あせ)」
lilith_sakura : セシ「でもなぜかドルフが近くにいたわね」
赤道斎 : ドルフ「ぎくっ」
HAPOHAPO : ケン「そういえばロロ貧血の第一発見者誰?」
スピスタ : ドルフ「タンプーですよ」
赤道斎 : ミンティ「えー、タンプーは山ごもり中よ」
zophyel : セシ「ど・る・ふ・ちゃん?」
HAPOHAPO : ティッキー「怪しい(あせ)・・・」
赤道斎 : ドルフ「ぼ、ボクは何にもしていなんです~」
スピスタ : ケン「本当にか?」
zophyel : ド「実はそのぅ・・・カディエさんに・・・ぶげし
赤道斎 : カディエ「おほほ。ドルフも夏バテのようね」
スピスタ : エリカ「カディエ?」
zophyel : セシ「今おもっきしグーで殴ったでしょ!」
スピスタ : ケン「そういえば、俺の先祖とも知り合いだよな?
lilith_sakura : カディエ「何のことかしら?(満面な笑み)」
HAPOHAPO : ケン「やっぱりピピン一緒に飛んでくれよ」
zophyel : ピピン「ダメ」
lilith_sakura : ピピン「保険がないからやだ」
赤道斎 : カディエ「そうよ。何が起こるか解らないわよ?」
HAPOHAPO : ケン「今晩はサービスするからさ(気まずい)」
スピスタ : エリカ「カディエって、いったい何歳なの?」
zophyel : ピピン「・・・口止め料貰ってるし(ぼそ)」
赤道斎 : カディエ「乙女に歳の話はタブーよ」
スピスタ : ケン「乙女って歳か?」
zophyel : カディエ「私ってほら、永遠の乙女だから」
スピスタ : エリカ「そういいながらケンを蹴り飛ばしたわね」
赤道斎 : ケン「セシリアと一緒で何時までも独り身だもんな
lilith_sakura : カディエ「なにあなたも蹴られたいの?」
HAPOHAPO : ケン「年考えて服選べばいいのに(ボソッ)」
zophyel : カディエ「今逝ケ」
スピスタ : ケン「ああ!力が吸い取られる!」
lilith_sakura : カディエ「んなことないでしょ」
HAPOHAPO : ケン「ピピン助けてー(あれ)」
zophyel : セシ「そんなことよりツケ払いなさいよ」
赤道斎 : エリカ「その力!まさかカディエさんがやっぱり黒
赤道斎 : 幕?」
zophyel : カディエ「濡れ衣よ。私は酒が動力源だし」
スピスタ : エリカ「酒が動力源なんて初耳だよ」
HAPOHAPO : ケン「あれ?セシリアがいない」
lilith_sakura : カディエ「足元みてみなさい」
スピスタ : クー「穴がある…」
zophyel : セシ「じゃ、ツケ代わりにこれ差し押さえするわね
赤道斎 : エリカ「ああっ、セシリアさんが中で…いない」
赤道斎 : (なしで)
HAPOHAPO : エリカ「ティッキーがミイラに!」
赤道斎 : ケン「妹にも容赦のない姉だな」
lilith_sakura : カディエ「掘っておきなさい」
zophyel : セシ「利息分はいただいたから 。じゃーねー」
スピスタ : ケン「掘ってどうするんだ?」
赤道斎 : エリカ「ティッキーの精気が利息分とは…」
HAPOHAPO : クー「真実を映す鏡もってきたよ」
スピスタ : ケン「やっぱりセシリアが主犯じゃないのか?」
赤道斎 : 「どれどれ…」と覗き込むケン。
zophyel : セシ「魔女の血液って日赤で売れるかな?」
HAPOHAPO : ケン石化。
zophyel : エリカ「吸血鬼よりタチ悪いね・・・」
lilith_sakura : セシ「どいひと」
赤道斎 : クー「ほーらセシリア、美人を写してご覧よ」
HAPOHAPO : セシ「永遠に美しいって罪ね(ういんく)」
zophyel : セシ「さて、スパにでも行こうかしら。艦隊予算で
スピスタ : エリカ「これは酷い」


------------ キリトリ -----------
寄せをミス、ポロンと入っちゃったので今日もまたチャットログはlilith_sakuraさんより頂きました。


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2332375.jpg


結構クリスタル採れました。


次回のお題は「ルーシア夏休みのアルバイト」です。
バイトが必要なほど儲からないアイドルって…
[PR]
by sekidousai | 2009-07-09 23:35 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< 本日のお題「ルーシア夏休みのア... 今日の大会は中止 >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧