赤道斎の隠し部屋

きのこ!キノコ!茸!

 近くを通ったので日光だいや川公園に寄ってきました。

 http://www.pref.tochigi.lg.jp/kouen/daiya/index.html

 計画時名称県西公園と呼ばれていた頃、調査で来たことはありましたが完成・開園後は近くすら通っていなかったのです。

 寄ってきたと言っても休憩なのでオートキャンプ場を20分ほど散策しただけ。おおよその形はこんな感じ。

f0116056_2212525.jpg


 何かツチノコみたいな形。脊髄のように小川が一本通っています。

f0116056_22131157.jpg


 自然の小川のようだけど、要所要所は蛇篭が隠されています。
 その周辺では小さなアカガエル達が雨はまだかと飛び回っていました。

f0116056_22132961.jpg


 オートキャンプ場なので駐車&キャンプスペースがあります。

f0116056_22134171.jpg


 焦げ茶のポスト様のものは電源ボックス。それぞれのキャンプスペースからは歩いてすぐの所にトイレや水場がしつらえてあり至れり尽くせりのキャンプ場ですが、それでいいの?



 林内にはギンリョウソウはじめ色々と花が咲いていました。

f0116056_22142877.jpg

f0116056_22143948.jpg

f0116056_22145070.jpg

f0116056_2215313.jpg


 そして今は梅雨、キノコも色々と。

f0116056_22153899.jpg

f0116056_22155059.jpg

f0116056_2216278.jpg

f0116056_22161350.jpg

f0116056_22162979.jpg

f0116056_22164965.jpg

f0116056_2217016.jpg


 これらのキノコが林床はともかく駐車スペースにも生えているとは、まだ利用者が多くはないって事ですね。
 でももうすぐ夏休み。きっと子供達の歓声が多く響き渡る…のかなあ。はっきり言って、何でも揃っている分つまらん場所だと思いますので。


--------------------------------------------------------------------


lilith_sakuraさんより毒キノコについて動画のコメントを頂きました。

「魔理沙と学ぶ東方毒キノコ講座(1~8)」
http://www.nicovideo.jp/mylist/12658755

「こんなの毒キノコじゃない!」といって食べるツワノモノもいらっしゃるようですが、こればっかりは経験者によく聞いた方が良いようです。
[PR]
by sekidousai | 2009-06-28 22:17 | 日常
<< 本日のお題「襲来!吸血鬼」by... 本日のお題「タコルカ★パンヤフ... >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧