赤道斎の隠し部屋

何か不安定だぞ

 Firefox2のアップデートが終息すると言うことで、VistaPCのFirefox2をFirefox3にアップグレードしてみました。


 起動速度、ページ表示の速度とも、計ったわけではありませんが「ちょっと早くなったかな」程度しか感じません。メモリの使用量も大きな減少は無し。
 もっともこれはマシン性能や回線速度、閲覧先の重さなども関係しているのかも。

 使用感はあまり変わりませんね。アドインの動作も良好。でもブックマークのツリーを示す点線が無くなったことが難点。パッと見で構成がわからん。
 画像のドラッグ&ドロップで半透過された画像が表示されるのは面白い。でもそんなことにマシンパワーを使わなくても良いのに。



 そして困ったちゃんな動作が幾つか。

 入力ボックスで過去に入力した内容の選択肢ドロップリスト、並び順がFirefox2(アルファベット順)からかなり変更になっています。どういう順番で並ぶのか規則性がさっぱりわかりません。
 設定にもどんな順番にするかは無し。


 何より困ったのは結構頻繁に操作不能に陥ること。
 先に「ちょっと早くなったかな」と言ったけど、体感で判るほどには高速化されているわけで、それに応じてマウス操作やキー入力をパッパカ行っていると、いきなり「応答無し」に。
 今日のこの記事はFirefox3上で書いていますが、約45分間に5回ほど「応答無し」が発生しています。その度に入力した文をもいちど最初から入力し直すハメに。




 Firefox2に戻そうかな。
[PR]
by sekidousai | 2009-05-27 00:31 | 魔導具
<< 本日のお題「禁断のアイ 」by... たまには季節感 >>



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧