赤道斎の隠し部屋

本日のお題「にわか雨と折り畳み傘」by HAPOHAPO さん

今日のコースは大抵傘の不要なPink Windでした。


------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ´ω`)ノよろん~
zophyel : (ぺこ)よろしくでござる(ぺこ)
赤道斎 : アリン「あら、困ったわね」
スピスタ : エリカ「何で降ってくるのよ!」
赤道斎 : クー「誰かが番傘持ってきたんじゃないか?」
スピスタ : エリカ「誰か持っている?」
zophyel : 一同「(ううん)」
赤道斎 : セシリア「じゃあ何でいきなり雨が降ってきたの?
zophyel : エリカ「雨女でもいるのかな」
赤道斎 : 一同、今までだんまりの娘を見る…
スピスタ : ルーシア「え?何?」
zophyel : ルーシア「私しらないよぅ」
赤道斎 : クー「おまえ、ちょっとあっち行ってみな」
zophyel : ルーシア(てこてこ)
スピスタ : アリン「あ、止みましたね」
赤道斎 : エリカ「…やっぱり(あせ)」
zophyel : ルーシア「偶然偶然」
赤道斎 : クー「もうこっち来ていいよ」
zophyel : どざーっ!!
スピスタ : エリカ「ここまで来ると相当な物ね」
赤道斎 : ルーシア「これは誰かの呪いよ~(わーん)」
zophyel : セシリア「・・・コンサートで晴れたことは?」
スピスタ : ルーシア「いつも室内だから知らない」
赤道斎 : エリカ「プライベートのお出かけは?」
zophyel : ルーシア「台風が三連打ってのはザラよ」
lilith_sakura : ルーシア「雨のほうが作曲しやすいからいいけど」
スピスタ : エリカ「呪われているってレベルじゃないわね」
赤道斎 : クー「嵐を呼ぶ女、ルーシアか。あなどれんな」
zophyel : ルーシア「冬は猛吹雪」
赤道斎 : ルーシア「だからいつもこれ、持ってるのよ」
スピスタ : クー「折りたたみ傘?」
lilith_sakura : ルーシア「あまり使うことないけど」
赤道斎 : ルーシア「…あれ、開かない」
スピスタ : エリカ「意味ないじゃない」
zophyel : ルーシア「錆びてる」
赤道斎 : ルーシア「どうしよう、これ大切な傘なのに」
スピスタ : クー「湿気が原因かな?」
zophyel : ルーシア「柄に宝石が埋めてあるの」
赤道斎 : クー「ほうほう(にやり)」
スピスタ : エリカ「無駄に豪華だね」
zophyel : ルーシア「好きなの。宝石が」
赤道斎 : クー「アタイも好きだぞ」
スピスタ : セシリア「あんたは黙っていなさい」
zophyel : ルーシア「傘の色に合わせてルビーが」
lilith_sakura : クー「それだけとってやろうか?」
赤道斎 : エリカ「傘のことならドルフに任せてみたら?」
スピスタ : セシリア「いつも使っているわね」
赤道斎 : ルーシア「治るかしら」
zophyel : ドルフ「・・・お手上げです」
スピスタ : ルーシア「そこを何とかして」
赤道斎 : (→直る)
赤道斎 : ドルフ「新しいのに買い換えた方が安いよ」
lilith_sakura : ドルフ「これさびにさびがついてますし」
zophyel : ルーシア「ぶー」
赤道斎 : エリカ「あたしのパラソル、譲ってあげようか?」
zophyel : ルーシア「これ、コンビニのビニ傘?」
赤道斎 : クー「それでエリカみたいに飛んでみろよ」
スピスタ : エリカ「それは無理だよ」
zophyel : ルーシア「私高所恐怖症なの」
赤道斎 : エリカ「重さに耐えられないよ」
zophyel : アリン「胸の?」
赤道斎 : エリカ&ルーシア「むっきーっ(いかり)」
zophyel : ルーシア「あーあ、折角のスタールビーなのに」
lilith_sakura : アリン「突っ込んでくれると思ったのに」
スピスタ : エリカ「バカにされた気分だわ」
zophyel : クー「何なら職人を紹介しようか?」
赤道斎 : ルーシア「紛い物職人じゃないでしょうね」
zophyel : ケン「へ?」←職人
赤道斎 : ケン「俺、傘は傘でもパラソルチョコしか…」
lilith_sakura : ルーシア「おかし?」
zophyel : クー「いいから、直せ」
スピスタ : ケン「さすがに無理」
zophyel : クー「(スキを見て摩り替えちゃる)」
赤道斎 : ルーシア「直してくれたらいいものア・ゲ・ル」
スピスタ : ケン「こういうのは得意じゃないんだよ」
zophyel : ケン「サインしてくれたら頑張ってもいい」
赤道斎 : ルーシア「じゃ、その可愛いお尻に」サラサラ…
zophyel : ケン「でへ(ひょえ) って傘にサインしてよ」
スピスタ : ルーシア「この傘私のなんだけど…」
zophyel : ケン「こっちに俺の傘がある」
赤道斎 : マックス「といって股k…」
スピスタ : エリカ「あれ、これってお揃いじゃない?」
zophyel : ケン「何のことかなあ」
赤道斎 : ルーシア「あら、そっちは錆びてないね。交換して
赤道斎 : よ」
zophyel : ルーシア「スターサファイア埋めるから」
赤道斎 : クー「ケンのには何かはめ込まれてないのか?」
スピスタ : ケン「俺は宝石に興味なんか無いぞ?」
lilith_sakura : クー「味気ないやつだな」
zophyel : ルーシア「だって特注品だもん」
赤道斎 : クー「両方タンプーのところに持ち込んでみようぜ
スピスタ : セシリア「あんたは私が監視するわよ?」
zophyel : タンプー「・・・こんな高いモノ手が出ないプー」
赤道斎 : クー「ぶ~~っ」
lilith_sakura : タンプー「壊れても保障できないぷー」
赤道斎 : ルーシア「石だけ大丈夫ならいいわよ」
スピスタ : ケン「傘が壊れたら俺が困るんだが」
zophyel : そして、ガガガガガ、チュイーン、ずっどーん()
赤道斎 : ルーシア「何か不安な効果音ね」
zophyel : タンプー「出来たプー」
スピスタ : ケン「何で傘が1本なんだ?」
lilith_sakura : タンプー「馬鹿には見えない傘だぷー」
zophyel : タンプー「ルビーレーザーで雨雲を撃退プー」
赤道斎 : クー「そうそう、ちゃんと2本あるよな~」
スピスタ : ケン「お前ら…」
zophyel : ルーシア「それ、傘っていうよりビームガン・・・
赤道斎 : クー「(タンプー、上手くやれよ)」
lilith_sakura : タンプー「ほほほ、変な言葉がきこえましたが」
スピスタ : タンプー「細かいことはいいんだプー」
zophyel : タンプー「というか、番傘をどうぞですぞ」
赤道斎 : ルーシア「ちゃんと石ははめ込まれてるかしら…」
スピスタ : ケン「元の傘と違うじゃないか」
lilith_sakura : ルーシア「ちょっと、どういうことなのこれは!」
zophyel : タンプー「プーがクラブ職人ってこと忘れてますか
赤道斎 : ルーシア「すーーっかり忘れてました」
スピスタ : エリカ「あれ、そうだっけ?」
zophyel : タンプー「ウイングトロースにいますぞ」→4コマ参
赤道斎 : ルーシア「そんなことどうでもいい、あたしの傘~」
スピスタ : アリン「ただのキャディだとばかり…」
lilith_sakura : ルーシア「あんたなんか解雇されればいいのよ」
zophyel : ケン「傘でビームガンごっこした事あるけどさあ
赤道斎 : クー「何歳の時のことだ?」
zophyel : ルーシア「こんな傘、私イヤよ」
スピスタ : ルーシア「私の折りたたみ傘を返して!」
赤道斎 : エリカ「今をときめくアイドルが番傘じゃねぇ」
lilith_sakura : タンプー「2000万PPあれば直しますよ」
zophyel : タンプー「着物を着ればバッチリですのに」
赤道斎 : ルーシア「どっちもいやよ!」
zophyel : タンプー「やれやれ、ワガママですなあ」
スピスタ : ルーシア「私は演歌歌手じゃないのよ!」
lilith_sakura : タンプー「おや?和服に自信がないとな?」
スピスタ : ルーシア「歌の雰囲気と合わないの!」
zophyel : タンプー「洋物の傘が好みならこちらなど如何?」
赤道斎 : ルーシア「あれじゃなきゃ駄目なの(わーん)」
zophyel : タンプー「ステキな魔法少女ステッキ風ですぞ」
スピスタ : エリカ「それは色んな意味でヤバくない?」
赤道斎 : ルーシア「いやいやいやいやいや~~~(かなし)
zophyel : タンプー「というか、元の傘はクーさんが持ってい
zophyel : きました」
赤道斎 : クー「あ、バカ…」
スピスタ : セシリア「やっぱりね」
lilith_sakura : タンプー「ただし、偽者ですがね」
zophyel : クー「何?」
赤道斎 : タンプー「本物、オリジナルは大切に保管してるプ
スピスタ : ルーシア「今すぐ返しなさい!」
zophyel : タンプー「魔法少女風に改造しちゃってますが」
スピスタ : セシリア「それ、コンサートに使ってみれば?」
zophyel : エリカ「ヲタのファンがつくんじゃないかな」
赤道斎 : タンプー「あれ…ドルフ保管庫が開かなくなったプー」
lilith_sakura : ルーシア「あんたたち本気で言ってるなら殴る」
zophyel : ドルフ「妙なもの入れるから壊れました」
lilith_sakura : タンプー「業者をたのまないといけませんな」
スピスタ : エリカ「妙な物って?」
zophyel : ドルフ「妙な傘モドキのブツです」
lilith_sakura : ドルフ「あとルーシアさんの黒歴史の証拠」
赤道斎 : ルーシア「そんな物、吐き出しちゃいなさいよ」
zophyel : ルーシア「あーん(わーん)」


------------ キリトリ -----------


スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_071179.jpg



次回のお題は「新婚さん、いらっしゃい」です。
[PR]
by sekidousai | 2009-05-18 23:59 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< 8年ぶりの邂逅 Firefox2はこれが最後です。 >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧