赤道斎の隠し部屋

次にレニィさんの新作が見られるのは何処になるのかな

 レニィ嬢の新作はアリス。

 本から飛び出てきた先は不思議の国。
 シルエットのうさぎやストライプの猫が背景に溶け込み、まだまだ何か隠されているのではないかと惹き込まれます。

 キャラのポージング、衣装の動き、背景の想像性、すごく気合いが入ってます!

 見たい方は今のうちに「ももさんち」へGO!
  http://myhome.cururu.jp/momo0033/blog


--------------------------------------------------------------------


 かって私がお世話になり、現在ももちゃ☆ さんがお使いのブログ「CURURU」が2009年11月30日(月)にサービス終了となるそうです。

「サービス終了のお知らせ」
http://www.cururu.jp/noticeread.nhn?nboardseq=733
「サービス終了までのスケジュール」
http://www.cururu.jp/noticeread.nhn?nboardseq=734

 「収益化していないCURURUの存続は難しい」
 そりゃ最初から無料で豪華な設備と機能を提供していればそれから先へは進まないでしょう。
 ここエキサイトブログみたいに(かなり大容量だが)画像容量制限を付けておいて課金すれば容量無制限とか、上手く誘導しなくちゃ駄目でしょ。



 CURURUはSNS的な側面を持ち、ユーザー間の情報のやり取りが行いやすいブログでした。お友達に更新があればブログとメール両方でお知らせがあり、コミュも色々提供されていました。
 画像容量が無制限というのも魅力でした。

 しかしながら投稿内容についての制限が結構厳しく、アダルトは当然として政治的な話や運営批判も時としては公開禁止にされることもありました。そして何処が・どの程度のものが規制に引っ掛かるかについて非公開だったりと困った部分もありました。


 結局、規制・制限の強さ・不自由さが理由で今いるここに移り住んできたわけです。
 ブログ編集時におけるFirefoxとの相性問題も結構きつかったし。


 さてはて、CURURUの皆さんがそれぞれの目的やフィーリングに合ったところが見つかると良いですね。
[PR]
by sekidousai | 2009-05-15 00:54 | 音と映像と文字の世界
<< 公式掲示板にURL載せられない... 本日の大会は…どうなったんでしょうか >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧