人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤道斎の隠し部屋

実家の「おりんりん」達

 先日、所用で実家に帰った際、これの事を思い出して  

「【仏具で演奏してみた】おりんりんランド修正版【廃獄ララバイ】」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5188914


「【仏具で】 お粥でぽっぴっぽー 【演奏】」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5875209




 お鈴と木魚を撮影してきました。

実家の「おりんりん」達_f0116056_23365615.jpg


 大きさは手前のマッチ箱から類推してください。
 更に探したところ、お鈴は三つありました。

実家の「おりんりん」達_f0116056_23383350.jpg


 何でこんなにあるのやら。
 音の具合を確かめようとぽこぽこちんちん叩いていたら叱られました。ただし「罰当たりな事をするな」とかではなく「うるさい!」が理由です。


--------------------------------------------------------------------

 今回も移動はJR。
 米沢駅にもなじんできたので、季節の変化でも残そうかと。

実家の「おりんりん」達_f0116056_23434287.jpg

実家の「おりんりん」達_f0116056_2344283.jpg

実家の「おりんりん」達_f0116056_23443584.jpg


 一番上はNikon F3で撮影したもの。某所に投稿したときのタイトルは「郷愁の昭和」ですが、写り込ませた日付の通り'08年1月です。カメラが古いからこうなったのではなく、冷蔵庫に保管してあった使用期限切れの古いリバーサルフィルムを使用した作品。
 中段は'08年12月、下段が今年3月の様子。どちらもNikon D-70。

 …なぜかだんだん後方から撮影してますな。


--------------------------------------------------------------------


 で、三枚目に写っている米坂線に新規導入された車輌ですが、これが嫌な車輌です。

 何が嫌かというと、まず窓が開かない。冬場はともかく夏場は空調の風なんかいらない路線ですよ、米坂線は。写真撮影にも車内照明が写り込むし、カメラを振ろうにもガラスが邪魔に。

 そしてどうやらUVカットとか何か特殊加工されたガラス窓に使っているらしく、写す写真がことごとく青っぽくなってしまいました。

 こんな具合。

実家の「おりんりん」達_f0116056_2354477.jpg


 チュウサギですが、これじゃ何がなにやら解りません。滅多にやらない補正を掛けてみました。

実家の「おりんりん」達_f0116056_23571555.jpg


 それらしく見えるかな?
by sekidousai | 2009-03-29 23:57 | 日常
<< 今日は月曜、大会はやっぱりお休み 本日のお題「ケダモノの奏者アリ... >>



みつかっちゃった…

by sekidousai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧