赤道斎の隠し部屋

試してみたい。でも・・・

 WindowsXPが5、Vistaが6、そして次のWindowsはそのまんま7という名前になりそうですが、βをダウンロードしてみました。

 ですが、現在試しにインストールできるようなPCがありません。

 メインのXPマシンは当然テスト目的に使いたくありません。
 サブのVistaノートも今や重要なお仕事マシン。Vista本来の使い勝手の悪さも各種ツールやソフトにより我慢できる範囲となり、持って生まれたOSとしての堅牢性が浮かび上がってきて、「マシン&ソフト全体として」使えるものとなってきてますし。
 先代メイン機はPenⅢ1GHz+Maxtor Millennium G550なので動かないでしょう。

 それにもうひとつ理由が。

 パンヤが動かないらしいです。
 調べた限り「動作 ×」「ヤタモー」「nProで弾かれた」などで、動作したよという事例は発見できず。
 もし問題なく動くという報告があったらVista機にでも短期間ちょっと入れてみようかとも思ってたのですが。


--------------------------------------------------------------------


 新しくなったトレンドマイクロのウイルスバスター2009ですが、パーソナルファイアーウォールの例外登録はやっぱり変です。

 http://sekidousai.exblog.jp/7297753/

 2008の時と同様、同じ実行ファイルに通信許可を与えると内部で登録が累積され、臨界に達するとエラーを吐きます。限界累積数も同じ。


 また、Vistaでのみ発生している現象ですが、「迷惑メール対策ツール」を有効にした状態で「Windowsメール」においてメール内の検索を掛ける時、非常に困った挙動が発生します。

 メッセージの検索で最初の1回は問題なく検索してくれますが、続けて検索を行うと異常に時間がかかる、またはそのまま反応が無くなってしまいます。

 検索ウィンドを閉じて再度検索しようとしても今度は最初から異常発生。メーラーを再起動しない限り検索する事は出来なくなります。
 ツールバーから「迷惑メール対策ツール」を無効にしても発生するので、バスターのメイン画面から「迷惑/詐欺メールの判定」を無効にしないといけません。

 どうなってるの?


 ちなみに迷惑メールと判定されたメールに対し、Vistaの「Windowsメール」上では[スパムメール]など種別が件名の頭に追加されるのに、XPの「OutlookExpress」では追加無し。この差はなんなのでしょうか。
 
[PR]
by sekidousai | 2009-01-14 22:38 | 魔導具
<< どんどん買うよ~っ! ミ・ツ・ケ・タ・・・・ >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧